こんなもの食べた


木曜日は、鶏のピカタ。鶏より、一緒にいためた新タマネギがいっぱいお皿にのってる。新タマネギって甘くて美味しいなあ。

旦那が買ってきてくれた、シュマンケルシュトゥーベのハムいろいろ。シュマンケルシュトゥーベのハムって、ドイツの味がして、しかもそんなには高くないのがお気に入り。

金曜日は、キノコと牛肉のカレー。ちょっと辛口。

土曜日は、いつもの魚屋さんで買ってきたイサキのお刺身。イサキってお刺身でも焼いても美味しいお魚だなあ。

それと、鰺と野菜の天ぷら。

今日は、土曜日に高島屋で買ってきた生麺を使って作ったラーメン。鎌倉の今村製麺所というお店の麺なんだけど、これがとっても美味しかった。
今村製麺総本家 神奈川 鎌倉でラーメン・うどん・そばの製麺をしています。
通販で買うのはちょっと送料がなあ、、と思っちゃうけど、催しなんかで近くに来たら、またぜひ買いたいと思う美味しさだった。

週末は、ちょっとゆずのお酒なんかも飲んだりして。

土曜日の夜は、鶴屋八幡で買ってきた和菓子を一個ずついただいた。紫の方が藤の花、ピンクがたしかツツジの花を表したお菓子。とっても上品で美味しかった。やっぱり和菓子っていいなあ。