爽やかな晴天


ここ数日、空気がからっとして爽やかな晴天が続いてる。仕事帰りの時間帯にはちょっと肌寒い?と思うくらい。
湿度が低いとすごく爽やか。でも、こんな天気はそんなに続かないだろうなあ。6月にはいると梅雨っぽくなってくるし。なるべく今のような天気がしばらく続いてくれるといいんだけど。
今日は、仕事帰りに旦那と待ち合わせして、日本橋三越へ行った。“匠の味”という催しをやっていて、ちょっとそれをのぞいてみたかったから。そこで、ソーセージとかお醤油とかを購入した。

お醤油発祥の地、湯浅のお醤油が出ていたので、思い切ってたまり醤油を購入。角長というお店のもの。すごく良い香り。うちはお刺身が好きなので、このお醤油で、お刺身を食べたら美味しいかなあ。大事にちょっとずつ使おうっと。
ところで、その“匠の味”会場での出来事。どうも三越の催し物会場って通路が狭めってのもあるんだけど。私を待ってる旦那、なぜかばりばり関西弁のおばちゃんに「兄ちゃん!ちょっとそこのいて。」と言われたらしい。で、ちょっとへこんでた。四捨五入したら50歳なんだけど、、うちの旦那。まあ、カジュアルめの格好で若く見えるんだけど、それにしても「兄ちゃん!そこのいて。」は、ちょっとショックだったみたい。いつもは、若く見られると私に自慢するのにね。