2009-05-15から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜日。春キャベツとアンチョビのパスタ。今の季節には、このパスタだよなあ。 火曜日は、チャーハン。最近は先にご飯と卵を混ぜてから炒めるので、結構ぱらっと仕上がりやすい。 それに、餃子。これは買ってきた生餃子を家で焼いたもの。自家製じゃなくて…

白いワニが来る!

NHKでやってる番組、『マンガノゲンバ』。http://www.nhk.or.jp/genba/ 好きな作家が出る時にたまに見てるんだけど、この前の江口寿史スペシャルは楽しみに見た。すすめ!!パイレーツ 完全版 (2)作者: 江口寿史出版社/メーカー: 小学館クリエイティブ発売日: …

スキャナ導入

我が家の一部屋は、ほとんど紙の山で埋まっていて、足の踏み場もない状態。旦那の資料のコピーが、それこそ段ボール何箱分もある状況だし、その上、本の山もすごい。これってこのままじゃどこに何かあるかわからないし、どうにかしないとね、、と二人で頭を…

爽やかな晴天

ここ数日、空気がからっとして爽やかな晴天が続いてる。仕事帰りの時間帯にはちょっと肌寒い?と思うくらい。 湿度が低いとすごく爽やか。でも、こんな天気はそんなに続かないだろうなあ。6月にはいると梅雨っぽくなってくるし。なるべく今のような天気がし…