こんなもの食べた


日曜日は、“カレーの国の王子様”で紹介されていたレシピを参考に作ったキーマカレー。番組では、レンジで作っていたけど、私は普通にフライパンで作った。この前作ったチキンカレーの残りも適当にいれたかったし。
それにしても、“カレーの国の王子様”って結構参考になることが多い番組だった。そのままレシピ通りに作らなくても、それをアレンジしていろいろ応用もできるし。今度の4回目がカレー最終回みたいだけど、すごく楽しみ。
月曜日はパスタを作ったんだけど、写真がいまいちなので、画像なし。茄子とベーコンの和風パスタで、めんつゆを使ってあじつけというもの。簡単にできて、なかなか美味しかった。

デザートは、この前三越でやっていた催し物“ホテルの味の逸品グルメフェア”で売っていたマンダリンホテルのチョコ。三越でやっていた催しはなかなか興味深くて、売ってる物がどれもすごく美味しそうだったんだけど、結構お値段もするしなあ、、ということで、このチョコ一個だけ買ってきた。中身は棒状のオレンジピールにチョコをかけたオランジェット

もったいないので、一本ずつちぴちぴ食べてる。でも、なかなか美味しい。

これは、今日のランチタイムに、SWEETYさんにいただいた今評判のラスク。銀座松屋でいつも行列してるなあ、と思っていたんだけど、幸運にもいただけたので早速味見。

ラスクにはプレーンもあるらしいけど、今日いただいたのはホワイトチョコかけ。これが、ラスクというよりしっとりしたお菓子のようで、でもラスクのさくっと感もあり、なかなか美味しいお菓子だった。これは評判いいのもわかるなあ。