世界水泳

この夏はいろいろスポーツの大会があって、夜中にBGM代わりにテレビをつけておける番組があっていいな。ツール・ド・フランスが終了した今は、世界水泳ローマ大会をなんとなく見ている。そんなに一生懸命は見てないけど、決勝レースなんかはつい見ちゃったり。ドイツのビーダーマンって強いなあ。あのマイケル・フェルプスに結構な差をつけて余裕で勝ってたし。日本の古賀選手は100メートルの背泳ぎで金メダル!すごいね。4位も入江選手だったし、今日本って背泳ぎ結構強いのね。
どんどん新しい選手が出てきて、世界新記録もいっぱい出て。やっぱり水着効果もあるんだろうなあ。技術の進歩ってすごいね。
ローマはとってもお天気が良さそうで、このオープンエアのプールは本当に暑そう。観客席の人たちは、海辺のような格好をして焼いてる人もいたりして。ちょっと観戦してたら、すぐ真っ黒に焼けちゃいそうだ。
世界水泳が終わる頃、ベルリンの世界陸上もあるみたいだし。まだまだスポーツの夏は続きそう。