HDD+DVDレコーダーが入院中

我が家で4年ほど前から活躍中のソニーのレコーダー。なんだか、HDDに録画したものをDVDに焼こうとするとガタガタ音がして、エラーになることが多発しだした。が〜ん。悲しい、、。しょうがないので、ソニーの修理窓口に持って行って修理を頼んだんだけれど、18000円程度の費用と1週間くらいの期間が必要らしい。費用もすごく痛いし、レコーダーが無いのもかなり寂しい。今って、テレビってほとんど生で見ることが無くて、HDDにとった番組をBGM代わりに流していたりすることが多いから、レコーダーが無いとなんだかすごく寂しいリビングになる。まあ、その期間どうにかなるように、旦那がPCの録画機能でとったのを見れるようにいろいろ工夫してくれたけど、、。やっぱりなんか物足りないなあ。早く退院してきてほしい。それにしても、あの修理代、やっぱり痛いよ〜。次買うとしたら、やっぱりブルーレイだと思うんだけど、今はまだそんな余裕ないのだ。