日曜日〜お仕事


連休2日目の日曜日。天気予報では、連休中一番のお天気らしい。確かに朝からスッキリ晴れ。なのに、なんでこんな日に仕事かねえ、、。でも、まあ秘書仲間のはなまるさん&Nみんさんに会えるからまだいいか、、。

お仕事の集合時間は、12時。でもその前に秘書仲間と11時にスタバで待ち合わせてお茶した。同じ職場とはいえ、別キャンパスで働いてるはなまるさんやNみんさんとは、なかなかじかに会える機会が少ないので、直接顔を合わせてお茶できるなんて貴重な機会。短時間だけど、近況報告とかいろいろつい話し込んじゃった。先にはなまるさんとおしゃべりしていて、急用でかかってきたNみんさんからの携帯着信音にふたりとも全然気づかないくらいだったりして。静かな店内だったのに。

3人でひとしきりおしゃべりした後、いよいよイベント会場へ。今日は、ボスのボスが、とっても大きな賞を受賞した記念パーティ。そこで、スタッフとして受け付けしたり写真を撮ったりして働くのが今日のお仕事。

受賞記念パーティの方は盛況で、なんとかとどこおりなく進んでよかった。なつかしいいろんな人にも会えたり。

受付デスクのところに一応料理も持ってきてお皿をつつきながらおしゃべり。会費も払ってるんだから、お料理もらわなくちゃ割に合わないでしょ、、ってことで。
お仕事の方は無事に4時間ほどで終了。ボスがみんなをお茶に誘ってくれたけど、旦那と日本橋で待ち合わせしていたので、さっさと退散して帰らせてもらった。ふ〜。やっぱり大きなパーティの開催裏方はくたびれたなあ。やっと終わってかなりほっとした。このパーティ準備でいろいろ大変だったので。
晩ご飯を作る気力は残ってなかったので、木場のネパール料理屋さん“ネイチャーパワー”でカレーをテイクアウトしてきた。

ラムのカレー、チキンとほうれん草のカレー、エビのカレーと3種類のカレールーをテイクアウトしたんだけど、どれにもすごくたっぷりのサラダがついていて、カレールーもかなりたっぷり。

家で炊いたご飯に、いろいろカレールーをのせながら食べたけど、すっごくスパイシーで美味しいカレーだった。カレーの辛さは選べるんだけど、ラムのカレーを辛口に、他の二つを中辛にしてみた。辛口は、じわじわ後を引く辛さで、すっごく美味しい。ネパールのカレーっていうのも美味しいなあ。ボリュームもあるし美味しいし、また今度テイクアウトしてみようっと。大満足。