こんなもの食べた


朝ならちょっとくらいお菓子食べてもいいかな?と、朝に、おみやげでいただいたギリシャのアーモンドのお菓子をあけてみた。

ぎっしりのアーモンドをシロップでつないだ感じのお菓子。でも、意外とそんなに甘すぎず、アーモンドの味が前面に出ていてとっても美味しい。つなぎのシロップがそんなに多くないのが勝因かも。これはなかなかいける〜。

で、土曜日の晩ご飯。これはなまこ。ちょっと映像的には、、なんだけど、これがコリコリしていてとっても美味しい!いつもの魚屋さんで見つけて思わず買ってきたもの。

これはツブ貝のお刺身。貝好きにはたまりません〜。新鮮で美味しい。

それと、豚のから揚げ。から揚げ粉をまぶした豚肉を揚げて、辛子酢醤油で食べるのが我が家風。今回は、辛子酢醤油ではなく、かんずりという唐辛子の調味料と酢醤油でいただいた。この食べ方もなかなか美味しい。

そして、今日の夜は八宝菜。これも意外と野菜がいろいろ食べられるからいいメニューだなあ。