長引く風邪


日曜日は、良い天気だったので、普通に掃除して、普通にスポーツクラブへ行ったりしたのだが、それもあんまり良くなかったのかな。先週からの風邪が、どうもスッキリしない。
先週の後半から咳がひどくなっていたんだけど、咳止めを飲んでもよくなる兆しがあんまりない。夜、布団に入るとすごく咳き込んじゃって、なかなか寝付けないのが辛いなあ。かと言って、熱があるわけじゃなく、平熱なので、なんだか仕事を休むわけにもいかず、しょうがないので、今日は30分だけ早退させてもらって、近所の医者へ行ってきた。のどは腫れてるけど、そんなにひどくはないらしいので、まあ、お薬飲んで様子を見るしかないよね〜。

今日は、晴れて良い天気だったけど、北風が強くて肌寒かった。職場の敷地内の銀杏はすっかりほとんど散ってしまっていて、落ち葉の絨毯ができている。これ、掃除するの大変だよなあ、、。お掃除のおじさん達が集団でやって下さってるけど、、。この落ち葉掃除はかなり大変そう。景色として見てるだけなら晩秋の風情を感じるけど。

夕方、近所のお医者さんが閉まっちゃう10分前に駆け込んで、なんとか見てもらい、外にでるとちょうど道の向かい側の会社のビルのクリスマスイルミネーションが目に入った。なかなかきれい。

我が家の近所もあちこちライトアップしていて、結構表参道に負けないかも?(笑)なんて、、ね。表参道では雨で写真が撮れなかったので、北風強くても今日はちょこっと写真を撮ってみた。しばらくあちこちのイルミネーションで楽しめそう。

マンションのロビーにも、毎年恒例のクリスマスツリーが飾られた。年末まで忙しいし、体調も万全とはいかないけど、ま、なんとか頑張って乗り切っていこうっと。