2009-12-07から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

日曜日は、前日に魚屋さんで買っておいたキンキの干物を焼いて。 キンキはこの季節、ぷりっぷりで本当に美味しいな。 そして、鍋一杯に作ったおでん。やっぱり寒いので。 おでん盛り合わせ。今回、初めてちくわぶというものを入れてみた。関東ではメジャーな…

新しい手帳

前に買って、閉まっておいた、ほぼ日の来年の手帳、いよいよ引っ張り出してきた。そろそろ来年の予定もはいってきてるし。だんだん新しい手帳に移行しなくちゃ。 スケジュールは、結構携帯のアラーム機能なんかも使ってるんだけど、ほぼ日は、まあ家計簿代わ…

ホルテンさんのはじめての冒険

ホルテンさんのはじめての冒険 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2009/07/24メディア: DVD購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (40件) を見る渋谷のTSUTAYAで借りてきた映画が、この『ホルテンさんのはじめての冒険』。 2007年のノルウェー映画…

長引く風邪

日曜日は、良い天気だったので、普通に掃除して、普通にスポーツクラブへ行ったりしたのだが、それもあんまり良くなかったのかな。先週からの風邪が、どうもスッキリしない。 先週の後半から咳がひどくなっていたんだけど、咳止めを飲んでもよくなる兆しがあ…