3日〜有馬温泉へ


2日の晩、ちょっと夜中に風邪の症状で苦しかったので、3日の朝はゆっくりめに起こしてもらった。ご飯は朝昼兼用のブランチ。お餅を焼いて、またまたおせち。お正月気分はしっかり堪能した。
そして、今度は旦那と、旦那の父と新大阪で待ち合わせ。バスに乗って、有馬温泉へ。去年と同じ、向陽閣へ行った。そこで、旦那の弟一家4人とも合流。一緒に温泉三昧でのんびり過ごした。

有馬の街には、こんな可愛い猫ちゃんがいたので思わず写真を撮っちゃった。何を見つめてるのかな〜。
街を散策してからは、のんびりお風呂タイム。義弟の奥さんとは、年に一回、お風呂でゆっくりおしゃべりするのが楽しみ。そこで嫁同士、こっそりいろんな内緒話をするのが楽しかったりする。

晩ご飯は、お正月らしいご馳走。やっぱり温泉宿でこうやって上げ膳据え膳って楽ちんでいいなあ。

飲み過ぎ、食べ過ぎが玉に瑕だけど。これじゃ、正月明けの体重測定が恐ろしい、、。

これじゃいくら半身浴でねばっても、カロリー過多は免れないね。でも、お正月の美食三昧は、やっぱり幸せ、、。