4日〜大阪散策


有馬の朝。朝風呂につかって、品数いっぱいな朝ご飯をいただいた。

汁物は、鴨入りのお雑煮。おすまし仕立てのお雑煮だった。なるほど〜。これは美味しい。一度自分の家でも作ってみたいけど、こういう美味しいお雑煮が作れるかなあ。
チェックアウトの11時近くまで宿でのんびりし、再びバスで大阪へ。
梅田駅で、弟一家とは別れ、父と旦那と3人で大阪の街を散策。セールを見たり、いろいろ散歩してお昼ご飯。

あんなにいっぱい朝ご飯を食べたっていうのに、こんなお寿司のランチを食べちゃったりした。でもお寿司って美味しいなあ。

腹ごなしに、心斎橋から難波までぶらぶらと散歩。4日って一応平日モードかと思ったけど、意外と人がいっぱい。

大阪を歩いていて思うんだけど、やっぱり大阪の人って東京より色使いが派手。てことは、私ってやっぱり関西人の血が濃いのかな。

そして、しめに、やっぱりこんなもの食べちゃった。ソース二度づけ厳禁の串カツ屋さん。野球帽かぶったおっちゃんが、1人でふらっとのれんをくぐるような、典型的串カツ屋さん。

神様、明日からダイエットしますから、お許しを、、。「串カツ?もうそんなん食べられへんで〜。」と旦那に言ったのに、なぜかのれんをくぐると食べれてしまうのだ。恐ろしや串カツ、、。だって美味しいんだもん。
そして、喰いまくりの大阪帰省の旅は終了。なんかぐったりくたびれて、夜遅くに新幹線で東京に戻ってきた。実家でぶり返した風邪。有馬の湯でも治せなかったなあ。ま、多少ましになったかな。
風邪引いてるのに、なぜそんなにばくばく食べられるのか?って??そういう突っ込みはなしで、、。