こんなもの食べた


金曜の夜。鶏とズッキーニや人参などを炒めて、グーラッシュの残りソースで味付け。

それから、ニンニクのホイル焼き。週末だからいいよね〜。大ぶりの国産のいいニンニクを八百屋さんで見つけたので。ちょっとだけレンジでチンしてからホイルに包んでグリルで焼いた。これがほくほくして美味しい。

土曜日は、いつもの魚屋さんで買ってきた鯛のお刺身。ぷりっと新鮮で美味しい〜。

それと、山盛りおまけしてもらったワカサギをから揚げにして。今旬だからね。

この前、八百屋さんで見つけて、安かったから買ってみた、生の発芽ひよこ豆

パッケージをあけるとこんな感じ。生のひよこ豆なんて、初めて見た。生だから、水につけてもどすとかの手間がいらず、すごく便利。冷蔵庫に入れてても、芽が伸びてくるらしいから、早めに使わないといけないみたいだけど。

で、そのひよこ豆を使って、ミネストローネを作ってみた。やっぱりミネストローネに豆を入れると美味しいな。

それと、牛肉&野菜炒め。ローストガーリックをトッピング。味付けは簡単に焼き肉のタレと黒七味で。焼き肉のタレって便利な調味料だなあ。

デザート編。これは金曜日のデザート。久しぶりに末富さんで和菓子を買ってみた。

やっぱり末富の和菓子は、丁寧な手作りで美味しいなあ、、。

日曜の夜はキットカット。なんか、キットカットと、マグカップ、カフェオレのセットが142円だったので、思わず買っちゃった。このマグカップがなかなか可愛い。さすがに安いので、重いけど。