2010-01-17から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

金曜の夜。鶏とズッキーニや人参などを炒めて、グーラッシュの残りソースで味付け。 それから、ニンニクのホイル焼き。週末だからいいよね〜。大ぶりの国産のいいニンニクを八百屋さんで見つけたので。ちょっとだけレンジでチンしてからホイルに包んでグリル…

久々の外ランチ

金曜日のお昼。おめでたでもうすぐ退職してしまうK嬢と、今のうちに職場近所の美味しいお店に行っておこう、、とこの前から外ランチを計画していた。それで、選んだのが、釜竹という、手打ちうどんの美味しいお店。 店構えは、古民家を改築したような作りで…

夜は短し歩けよ乙女

夜は短し歩けよ乙女作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/11/29メディア: 単行本購入: 40人 クリック: 2,165回この商品を含むブログ (981件) を見る前にwowowで放映されて、録画していたのにずっとほったらかしにしていた、舞台版の『夜は…

ひこうき雲とマスターテープ

http://www.nhk.or.jp/fm-blog/050/33586.html ひこうき雲アーティスト: 荒井由実出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2000/04/26メディア: CD購入: 10人 クリック: 170回この商品を含むブログ (162件) を見るNHKで、マスターテープという番組をやっ…

Phantomschmerz

Soundtrackアーティスト: Phantomschmerz発売日: 2009/06/02メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見るドイツ映画の“Phantomschmerz”を見た。Phantomschmerzとは、事故等で腕や脚を失った人が、無いはずのその部分に痛みを感じる、その痛…

寒さが続く週末

相変わらず寒い日が続いてる。土曜日、天気がいいので、気持ちいいかな〜と気軽に自転車で出かけてみたものの、風が冷たくてすっごく寒い!凍えてしまいそうだった。気温はその頃6度くらいだったみたいだけれど、風が結構強くて、体感気温はもっと低い気がし…