寒さが続く週末


相変わらず寒い日が続いてる。土曜日、天気がいいので、気持ちいいかな〜と気軽に自転車で出かけてみたものの、風が冷たくてすっごく寒い!凍えてしまいそうだった。気温はその頃6度くらいだったみたいだけれど、風が結構強くて、体感気温はもっと低い気がした。冷蔵庫の中?という気分。やっぱり寒い日の週末はおとなしく家でゴロゴロするのが一番みたい。
日曜は、そんなわけで、大いに朝寝坊し、ゆっくり掃除してからスポーツクラブに行ったくらいで、のんびり過ごした。やっぱり週末はのんびりして、日頃の疲れを取らないとね、、。睡眠不足解消のためにゆっくり寝たんだけど、寝過ぎたためか、途中悪夢にうなされてしまった。この頃、奇妙な夢は見ても、恐い夢は見ないんだけどなあ、、。夢の中で、なぜか串カツのお化けが私を襲ってきて、串カツの串が脚に刺さってめちゃめちゃ痛い!という悪夢を見た。でも、起きてから冷静に考えると、串カツが襲ってくるなんて、、そんな夢、ある意味私らしい?なんて、、ね。