まだまだ寒い


立春は過ぎても、まだまだ寒い日が続くなあ。まあ、そうは言っても、ドイツに比べればだいぶん気温も高いけど。今時々ネットで、ミュンヘンのFM放送聞いてるけど、昼間の気温がマイナス12度とか言ってるし。私が旅行に行ってた年末年始はそこまで寒くなかったので良かったけど、今行ってたら大変だったかも。

年度末と、3月にある立て続けの行事のせいでだんだん目も回るような忙しさになりつつあり、ちょっとげんなり。早く全部終わって一段落してくれないかなあ、、。「今日やることないし、部屋の掃除でもしよかな、、。」なんて気分になる日がもう長いことず〜っと無いのがちょっと悲しい。ま、しょうがないけど。
職場では学生にインフルエンザがはやりつつあり、それもちょっとブルー。今インフルエンザになんてかかってる暇はないんだよね。かかったら本当まじで困るので、うがい手洗い欠かさないようにしてはいるけど。

週末は結構良い天気で、お出かけ日和だった。土曜日は銀座へバレンタインチョコを買いだしに。

銀座のチョコレートショップを数軒のぞいてまわったけど、とにかくすごい人出で、やっぱりこの週末に買い出しの人が多かったみたい。最終的に、自分が食べてみたいと思ったショップのチョコは買うのをあきらめて、また来週か再来週、ちょっと落ち着いたら来ることにしようと決めた。職場で配るチョコは手配できたし。

日曜日もなかなかの良い天気だった。マンションのエレベーターホールから見えるスカイツリーもくっきり。

週末が良い天気だとちょっと嬉しい。日曜の〆はいつも通りスポーツクラブで。最後にお風呂にゆっくりはいってリフレッシュ。さてまた明日から頑張らないとね。