akberlinさんとオフランチ


東京に里帰り中のakberlinさんと、月曜日にランチデートした。東京にいらっしゃる間に是非ランチしておきたいな、、と思ってお誘いしたら、ちょうどakberlinさんもご都合が良かったので、最近お気に入りの安藤忠雄デザインカフェにてランチ。

私はパスタのランチセットをチョイス。茄子のボロネーゼソースとグリーンサラダ、それにドリンクがついて900円。学内価格としてはちょっとお高めと思うけれど、まあ味は美味しいからいいかな。

akberlinさんのチョイスは、ステーキ丼。バターライスの上に、焼いたステーキと、青菜、カブなどの野菜がのっていて、これもなかなか美味しそうだった。こちらはドリンク付きで1000円。
ランチタイムは、さすがにどんどんお客さんが入ってきてすぐに満席。ちょっと早めに席を確保しておいてよかった。店を見回すとほとんど全員女性客。まあ、女子好みのお店だもんなあ。天気がいいので、ガラス張りの外から差してくる日差しがなかなか気持ちいい。まだ外のベンチでランチするにはちょっと寒い気候だけれど、もうちょっと暖かくなってきたら、外のベンチも気持ちいいだろうな。
akberlinさんとは、ランチを食べつつ、いろいろとおしゃべり。だんだん親が年取ってくるから、離れてると心配なんだよね、、なんて話したり。最近お友達と会うと、こういう話題がめっきり増えた。実家の親に電話しても、あっちが痛いだの、ここがしんどいだの、そういう話ばっかりだしなあ、、。まあ、自分もだんだん年取ってきてるって事なんだよね。1時間、あれこれいっぱいおしゃべりしてとっても楽しかった。こういうランチタイムが女子にとっては大事な時間だよね。akberlinさん、またランチ、ご一緒しましょうね。