2010-01-27から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜の夜は、タコライス。タコミート&サルサソースはわしたショップで買ってきたもの。だから手抜きなんだけど、美味しいからいいか。ご飯の上に、レタス、トマト、タコミートをのせて、チーズをのせて、サルサソースをかけた。それを混ぜながら食べる。タ…

ユダヤ警官同盟

ユダヤ警官同盟〈上〉 (新潮文庫)作者: マイケルシェイボン,Michael Chabon,黒原敏行出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/04/25メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 81回この商品を含むブログ (118件) を見るユダヤ警官同盟、というハードボイルド・ミステリ…

akberlinさんとオフランチ

東京に里帰り中のakberlinさんと、月曜日にランチデートした。東京にいらっしゃる間に是非ランチしておきたいな、、と思ってお誘いしたら、ちょうどakberlinさんもご都合が良かったので、最近お気に入りの安藤忠雄デザインカフェにてランチ。 私はパスタのラ…

冬と春のせめぎ合い

北から冷たい風が吹くと、冬!と感じる冷え冷えした気温になるし、風向きが変わって南風が吹くと、なんだかちょっとぽかぽかしたお天気になる。今はちょうど冬と春が押し合ってる感じで、まだまだ冬の方が優勢かな? 毎日ほとんどお天気がいいので、空気が冷…