寒い!

11日の祝日も、午後から雨模様になってすごく寒かった。前日体調がいまひとつだったので、早めに寝たんだけど、おかげで朝目覚めた頃にはすっかり体調も戻っていた。午後から雨の予報だったので、午前中にスポーツクラブへ。午後は早々に帰宅し、そこからは家のリビングでごろごろ。外はみぞれまじりの雨という天気だった。こんな日は家に引きこもりが一番だよね。
今朝は、まだちょっと雨のような雪のようなのがチラチラと降っていて、ものすごく寒かった。職場に着いたらまっさきに暖房をつけ、毛布のひざかけをして、温かいお茶を飲んで、ようやくひと心地ついた感じ。午後、用事で郵便局へ行かなくちゃいけなかったんだけど、やっぱりものすご〜く寒くて、部屋を出たのを激しく後悔するくらいだった。はあ、、。寒い。いつまでこの寒さは続くのかなあ。