オリンピックあれこれ

ここのところ、ウィスラーの天気がいいので、スキー競技を見てると景色がきれいで楽しい。滑降やスーパー大回転では、千葉信哉さんの解説っぷりがなんか味があって面白いし。結構楽しく見てる。アメリカのリンゼイ・ボンも美しくて好きだけど、ドイツのマリア・リーシュもかっこいいねえ。
カーリングは、イギリスを破った最後のショットがうまく決まったなあ。これで調子に乗ってくれたらいいんだけど。
フィギュアは、話題の的のジョニー・ウィアーを、ようやく見ることができた。確かに、バラの冠が似合いすぎ!私的にはすごくツボだった。フィギュアの採点基準は、素人の私にはいまひとつよくわかんない。上位の人達はそれほど差がなかったような。ハーフパイプショーン・ホワイトくらい圧倒的なレベルの違いだったらきっと万人が納得するだろうけどね。