2010-02-21から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

金曜日は、前日のお鍋の残りを味噌汁仕立てにして。鱈のあらからいいだしが出てるから、すごく美味しい。 それから、鶏からプレート。ヒガシマルの“揚げずにから揚げ”を使った鶏の唐揚げと、焼きソーセージに、目玉焼き。 土曜日は、買ってきたお寿司にプラ…

オリンピックあれこれ

ここのところ、ウィスラーの天気がいいので、スキー競技を見てると景色がきれいで楽しい。滑降やスーパー大回転では、千葉信哉さんの解説っぷりがなんか味があって面白いし。結構楽しく見てる。アメリカのリンゼイ・ボンも美しくて好きだけど、ドイツのマリ…

amazonから届いた本

食堂かたつむりの料理作者: オカズデザイン,小川糸出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2010/01/14メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 75回この商品を含むブログ (31件) を見る金曜日、家に帰ってきたら、amazonから本が届いていた。一冊はこれ。『食…

道 [DVD]出版社/メーカー: アイ・ヴィ・シー発売日: 2002/04/25メディア: DVD クリック: 93回この商品を含むブログ (134件) を見るフィギュアの高橋選手が、フリーで使った曲は、『道』だったよなあ。なんでも、振り付け師はイタリア人なんだとか。彼自身は…

良い天気の週末

金曜日からようやく天気が良くなって、気温も上がってきた。すごく嬉しい。ようやく昼間の最高気温が10度くらいまで上がるようになって、ほっと一息。来週は暖かくなるらしい。このまま春になってくれるといいなあ。 お天気に誘われて、土曜日は自転車であち…