春と冬が交互にやってくる


ここのところ、あまり良い天気ではなかったんだけれど、金曜日はよく晴れてぽかぽか陽気。良い天気だったなあ。

永代橋の桜もちょうど満開。

金曜日は、まさに春、というお天気だったけれど、今日土曜日になってまた気温がどんどん下がってきた。お天気も一日雨が降ったりやんだり。ほとんど降ってる時間が長かった感じで、ちょっとげんなり。明日は夜雪になるかも、、なんて予報もあるし。また冬に逆戻りだなあ。
金曜日の最高気温は18度だった。明日、日曜の予報では昼間の気温でも4度くらい。う〜む。やっぱりこの気温の上下に体をあわせていくのは大変そう。

先週、今週と、実は仕事で大きな失敗を2回もやらかしてしまってちょっと凹んでる。あ〜。もうなにもかもイヤになっちゃいそう。なんて気分だったけど。まあ、そうも言ってられないわけで。ぼちぼち頑張ってやっていくしかないよね。どんどん頭がボケてきてて、これで自分は大丈夫なのかな、と思ったり。いやもともと若い頃からぼけてたでしょ、、という気もするけど。ま、ボケはボケなりになんとか失敗しないよう、細心の注意で仕事をしていかないとな〜。ま、凹んでばっかりいてもしょうがない。頑張ろうっと。