スポーツクラブの苦手なこと

週末はだいたいスポーツクラブへ通っている。といっても、どこかへ出かけた帰りに寄って、ちょっと運動して、のんびりお風呂に入るのが目的なんだけど。
スポーツクラブで、でもちょっと苦手なことがいくつかある。

  • サウナで延々と噂話をする常連のおばさん達。

これはちょっとつらい。閉じた空間でずっとイヤでも聞かなくちゃいけないから。だいたいはいない人の悪口が多いし。「○○さんってトラブルメーカーなのよね〜。」なんて、大声でしゃべってるおばさん。もしかして、あなたこそトラブルメーカーなんじゃないの??って思ったり。まあ、たまに、「あそこのお店はランチがお得でなかなか美味しいのよ。」なんていう、有益な情報も無いことはないけど、、。でも、その確率は低いなあ。

  • やたらフレンドリーなインストラクターのお兄さん

いえ、これを苦手と言ったら本当に申し訳ないんだけど。でも、たまに「お願いだから私に構わないで、そっとしておいて。」と思う時もあるんだよね。わがまますぎるかな。

  • スタジオレッスンのクラスの移動

ずっと初級クラスに出ていたエアロビクス。へたくそだから、別にずっと初級でよかったんだけど。講師の先生が初級クラスの担当をはずれた事もあって、思い切って中級クラスに移動した。顔見知りの講師の先生は、喜んで迎えてくれたけど、問題は、もともといた初級クラスの今担当してる先生。「どうしたんですか?毎週来てたのに〜。」なんて、言われて、ちょっと気まずい。別に先生がイヤだから移動したわけじゃないし、どのクラスに行こうと自由なんだけどね。なんだか気の弱い私は、それ以来びびっちゃって、その先生に会わないですむように、見つからないようにかくれたりして、、。(笑)むこうは別に気にしてないと思うのに、なんだか情けない私だったりする。