年度末は忙しくて、、

今年、ボスはいろいろ重い役職についていたこともあって、なかなかの激務だった。毎日分刻みのスケジュールで、朝早くから夜遅くまで会議の連続だったり。それが、今、年度末でまたまたピークになってたりする。今日も、何カ所も移動しつつ、会議。で、途中で電話してきたボスと私の会話。
「あの、、○○先生から、例の件でご相談したい、とお電話ありました。先生にはいつお電話したらいいかと尋ねられたんですが、今日明日はスケジュールいっぱいで無理そうですよね。」
「あれ、、でも明日の12時から1時は時間があいてるよね、確か。××の会議の前。」
「先生、それは明後日の木曜日の事だと思うんですけど。明日は午前中△の会議があって、午後は移動してシンポジウムですよね。」
「あ、そうだったっけ、、。」
今日明日のスケジュールは、ついさっき、1時間ほど前に確認したばっかりなのに、もうわかんなくなってる。どうやらボスは、すでに、今日が何曜日で、今何をやってるのか、だいぶんわからなくなってきてるみたい、、。それだけてんぱってるのね。
でも、それでもまだましな方かも。私の秘書仲間のボスは、忙しさのあまり、部屋を勢いよく飛び出していった後電話かけてきて「あ、それでさ〜。僕、これからどこに行けばいいんだっけ?何の予定だったっけ?」と聞いてきたらしい。これからどこへ行けばいいんだったっけ?っていう電話はちょくちょくかかってくるらしいから、、。本当、大変ね。