録画鑑賞三昧

そんなお天気だったので、日曜日は珍しく家から一歩も出ず、掃除をした以外は、ずっとゴロゴロとりだめしていた録画番組を見ていた。

マンマ・ミーア! [DVD]

マンマ・ミーア! [DVD]

今頃ようやく見た。『マンマ・ミーア』。wowowでやっていたのを録画したもの。
評判通り面白かった。気軽に見れるし、なんと言っても、ABBAの数々のヒット曲が懐かしい!ギリシャの島の風景、海の色もすごく美しいし。見てて楽しくなるような映画だった。メリル・ストリープってやっぱり芸達者だなあ。プラダを着た悪魔の編集長と全然違う。演じる役によって見事に演じ分けられる、本当の女優さんだなあ。昔はあんまり好きなタイプじゃなかったんだけど、やっぱりすごい女優さんだと認めざるを得ないね。
あと、私が好きなコリン・ファースが、お父さん候補の一人として出ていたんだけど、、もうコリン・ファースって娘を嫁にやる年なの??と軽くショック。まあ、年を考えるとそうかあ、、。でも、メリル・ストリープより10歳くらい年下なんだけどなあ。
それ以外にも、いろいろとりだめていたテレビ番組を見た。
華麗なるペテン師たち [DVD]

華麗なるペテン師たち [DVD]

BSでやっていた『華麗なるペテン師たち』。ちょうどシーズン3をやっていて、今回初めてこのシリーズを見たんだけど、すっごく面白かった。ロンドンが舞台のちょっとお洒落なドラマ。一話完結なので、途中から見ても十分楽しめるし。結構明るくてカラッとしていて面白い。最後、視聴者の方が「そうだったのか〜。やられた!」なんて思うどんでん返しがあったりして。詐欺師達も、ひっかけるのは、金持ちでイヤな奴、悪人たちだったりするので、結構スッキリするし。人が殺されたり、なんてのもなくて楽しい。今本国ではシーズン6までいってるらしい。NHKもシーズン4は8月に放映予定らしいので、今から楽しみ。
後は、『相棒』とか『京都殺人案内32』を見たり。『相棒』の今回のシリーズは、今週で最終回。ミッチーの相棒役がすごく面白くて気に入ってるので、まだまだ続けてほしいな。また次のシリーズは半年先にあるのかな。
『京都殺人案内』は、藤田まことさんの追悼ってことで放映されていた。はぐれ刑事純情派も好きだったけど、私結構この音川刑事が好きだったんだけどなあ。あの上司とのやりとりが大好きで。かなりナチュラルな関西弁を話す人ばっかりで作られてるし、あの、娘役の萬田久子とのやりとりもすごく好きだったんだけど。もう見られないなあ、、。残念。