2010-11-13から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

木曜日の夜は、前日の鶏の水炊きのスープを使い回して、リゾットを作った。茄子とズッキーニとタマネギ、ベーコンいり。鶏のいいだしがでてるから、本当に美味しい。 そして、おかひじき。さっとゆでて、かつおぶしとしょうゆをかけた。シャキシャキしたはご…

21世紀のシャーロックホームズ

旦那が、「BBCで新しいシャーロックホームズのシリーズが始まって、結構人気らしいよ。」と最初話してくれた時は、「ふ〜ん、でも私、やっぱりシャーロックホームズは『シャーロックホームズの冒険』のジェレミーブレッドが一番イメージ通りなんだよねえ。」…

海外テレビ三昧〜ルイス警部

ちょっとした秘密兵器をゲットしたおかげで、TSUTAYAに借りに行かなくても好きな映画をレンタルして、リビングのテレビで気軽に見れるようになった。(もちろん有料。) 海外のサイトにもアクセスして、いろいろ映画なんかを見ることも可能。もちろん、今ま…

のんびり週末

今週は結構忙しかっただけに、週末を迎えてなんだかほっとした。ふ〜。 土曜日は、ゆっくり朝寝坊して、ブランチを食べてから、近所を自転車でぶらぶらし、最後にスポーツクラブへ。こういうのんびりムードの週末もいいなあ。来週末はちょっといろいろ予定が…