インスタント沼

インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]

インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]

旦那がTSUTAYAで借りてきてくれた『インスタント沼』を見た。うちの旦那様が大好きな麻生久美子主演。彼女の魅力満載な映画だった。
あらすじはこんな感じ。

出版社を辞めることになった編集者の沈丁花ハナメ。男にはフラれるわ、右を向いても左を向いてもまさに”ジリ貧”な自分の人生をリセットすべく、身の回りの荷物を処分していた矢先に衝撃のある手紙が・・・。

時効警察三木聡が監督脚本のこの映画。やっぱりなんとなく不思議で、ファンタジーで、脱力系ですごく面白かった。麻生久美子がめちゃめちゃ可愛いし。怪しい骨董品屋の風間杜夫も良い味だしてる。(でも風間杜夫、年取っちゃったな〜。昔結構好きだったんだけど、、。)
一晩眠ればたいがいのことは忘れられる!って言い切ってる主人公。でもそうだよね。私も、眠ればたいがいのことはなんとかなるよな〜と思ってたりして。
なんかちょっとほんわかしたファンタジーなところが私はとっても好きだった。それに、加瀬亮って今までそんなに好きじゃなかったんだけど、この映画はなかなかかっこよかったなあ。
ちょっと好みが分かれるかも?だけど、私は大好き。ほんわか脱力系コメディの好きな人には絶対おすすめな作品。