27日〜最終出勤日

本当の仕事納めは28日だったんだけど、その日は有休をいただき、なんとしても27日中に仕事をやりあげるぞ〜という意気込みで出勤。27日を仕事納めにする予定で、ある程度計画的に仕事を片付けていたので、一応私の心づもりでは、仕事は午前中くらいに全部やり終え、午後は余裕でファイリングと部屋の掃除、できれば窓磨きも、、なんて思っていた。そのために服装もジーンズにし、エプロンまで用意していたんだけれど。やっぱりそんな甘い予定通り行くわけもなく。結局5時までばたばた仕事し、そこから慌てて掃除。部屋に掃除機をかけ、クイックルワイパーで簡単拭き掃除して終了。とても窓磨きまで到達しなかった。新年の間に、どこかでちょっと掃除時間がとれるかなあ、、ボスがいるとできないし。ま、それでも、とりあえずは仕事が終わって一安心。