SWEETYさんの送別秘書会


とうとう、2月初めにNYに向けて旅立ってしまうSWEETYさんの送別秘書会を、今日は、上野の御徒町にある串カツ屋さん卯吉で開催した。SWEETYさんの旦那様がお薦めのお店だけあって、本当に美味しくて、しかも1人で切り盛りする店主がとっても感じ良く、大満足のお店だった。

串が12本と、お料理2品、それにご飯セットがついて、3800円のコース。

串カツも美味しかったし、途中で出てきたお料理の、白子の茶碗蒸しがまた絶品だった。ぷるぷるの白子と、とろっとした茶碗蒸しがすごくあう。
バラエティ豊かな串をつまみながら、みんなで楽しくおしゃべり。いろいろな話ができてとても楽しかった。

秘書仲間、Nみんさんの新春ネイルを見せてもらったりして。毎月ネイルを新しくするNみんさんは、本当にお洒落さんですごいなあ、、といつも感心。
こうやって、楽しく話してると忘れちゃいそうだけど、もうすぐSWEETYさんはいなくなっちゃうのか、、。間に産休とかあったけれど、7年間一緒に仕事してきたのになあ。彼女のいなくなった職場を、なんだか今は想像できない。かなり寂しい。
そんな思いを抱えつつ、大江戸線で帰って来て、月島駅で地上に上がろうとしたら、突然若い女性に止められた。
「申し訳ありません!今、上でドラマの撮影中なんです。30秒だけ待ってもらえませんか?」って。
他の人が何のドラマか尋ねたところ、なんと“外交官・黒田康作”だというじゃない。家に帰ってから調べたら、柴咲コウが佃署の刑事って役らしいから、そりゃ月島や佃でロケするわよね。
ロケ終了の合図があって、地上に上がったけど、どこに役者さんがいるのか見つけられず。スタッフがいっぱいいるのだけを目撃して、家路につく。あ〜あ。柴咲コウ、いたのかなあ。見たかったなあ。
なんて、盛りだくさんの1日だった。