2011-01-14から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

連休明け、火曜日は、親子丼。三つ葉たっぷりで。鶏肉は、日向鶏。なかなか美味しい鶏肉だった。親子丼の他には、サラダとお味噌汁をつけた。 水曜日は、スズキのソテー、エリンギ添え。スズキは、ケンタロウのレシピを参考にして、皮目をカリッとさせるまで…

勝利のお父さんストラップ

ソフトバンクホークスが、パリーグでの優勝を決めた時、ソフトバンクの懸賞で、勝利のお父さんストラップが当たる、、というのがあった。それで、それに応募していたら、当選したので、ソフトバンクショップに取りに行ってきた。 ソフトバンクのユニホームを…

懐かしい絵

昔、パリ旅行をした時に、気に入って購入した絵。旦那の実家にずっと置いていたんだけれど、実家の整理をして、今回、義父に送ってもらって、私たちの自宅に飾ることにした。 これでもか、、というくらい厳重にラッピングしてくれていたので、もちろん無事に…

SWEETYさんの送別秘書会

とうとう、2月初めにNYに向けて旅立ってしまうSWEETYさんの送別秘書会を、今日は、上野の御徒町にある串カツ屋さん卯吉で開催した。SWEETYさんの旦那様がお薦めのお店だけあって、本当に美味しくて、しかも1人で切り盛りする店主がとっても感じ良く、大満足…

寒い日が続く

東京も、毎日寒い日が続いている。確か、毎年1月の半ばくらいから後半くらいが一番寒かったっけ。朝、家を出ると、ぴゅ〜っと冷たい風が吹き付けてくる。家を出て駅まで歩くのがなんだかイヤになっちゃうなあ。でもまあ、お天気が良い日が続いているので、そ…