雪のちらつく日曜日


日曜日は、自転車で銀座へ行ってみた。それにしても、太陽が出てないとこんなにも寒いのね。寒い。寒すぎる、、。ビルについてる寒暖計を見上げると、5度かあ。5度って、こんなに寒かったのね。なんて思ってたら、雪がちらつき始めた。

東京で今年雪を見るのは初めてかも、、。あんまり寒いので、あまり長時間うろうろするのは無理かなあ、、と。ブックファースト教文館三越をちらっと探索して、さっさと自転車で引き上げた。
寒いし、どうしようかなあ、、と思いつつも、一応スポーツクラブへは出かけることに。だって、豆餅とかお団子とかいろいろ食べちゃったからなあ、、。せめて運動くらいしておかないとねえ。

で、スポーツクラブの帰りにいつも気になるのは、この深川ギャザリア前のクリスマスツリー。これっていつまで飾っておくのかな。もしかして、次のクリスマスまでそのままずっと飾っておくんだろうか。まあ、きれいだからいいけどさ、、。

こっちのイルミネーションの方は、別に一年中ずっとやってくれてていいけど。きれいだし。ただ、クリスマスツリーはどうなんだろうなあ。季節感とかあるし。なんだかちょっと不思議な感じ。