ひとりでのんびり土曜日

29日の土曜日は、旦那が京都での研究会にお出かけしたので、私ひとり、のんびりぼ〜っと過ごした。いつも結構バタバタあっちこっち行く土曜日なんだけど、昼過ぎにスポーツクラブへ行っただけで、あとはのんびり録画した番組や映画なんかを見てダラダラ。こういうまったりな週末もたまにはいいね。

旦那は、京都からiPhoneで写真を送ってきてくれた。なんか冬の寒々しい京都。でも、どうやら恐れていた雪には遭わなくてすんだらしい。
せっかく京都に帰ってくるんだから、あれもこれも買ってきてね〜、、と食べ物ばかり注文してお願いしてしまった私って鬼嫁?
夜、最終に近い新幹線で、旦那は帰ってきた。「なんとか決勝までには帰るよ〜。」って言ってたんだけど、どうにか決勝戦の開始にはギリギリ間に合った。

旦那が買ってきてくれた出町ふたばの豆餅と、三宝団子をいただきつつアジアカップ決勝を観戦。夜中にこんなもん食べたらあかんでしょ、、と自分で自分に突っ込みをいれつつ。でも、やっぱりふたばの豆餅は最高に美味しい。三宝団子も美味しかった〜。旦那は行列に並んで買ってきてくれたらしい。すいませんねえ、、。
勝戦は手に汗握る熱戦だったけれど、見事に優勝。あの延長のゴール、すごいドンぴしゃのゴールだったなあ。3年後までこの勢いが続いてくれたらいいなあ、、なんて思いつつ。表彰式までしっかり見れて満足して眠りについた。