こんなもの食べた


金曜日の晩ご飯はハンバーグ。目玉焼きは、ちょっと失敗してはじっこがつぶれてるけど、ま、気にしない。

佃で買ってきた佃煮をあける。これがごはんの友に最高なんだよね〜。

特にしらすの佃煮最高。これがあればいくらでもご飯が食べられる、、って危険すぎるね!

そして、久しぶりに末富さんの和菓子。春らしくて、きれいだし美味しい。

接客はともかく、味は最高だなあ。上品な甘さで。材料もいいものを使ってるなあ、、とハッキリわかるお味。お値段もいいけどね。たまにはやっぱり末富の和菓子を食べたくなる。

土曜日は、そんなわけでしゃぶしゃぶをしたんだけど、それ以外にちょこっと鰤のお刺身を食べた。今年の冬の鰤はお手頃価格でしかもすごく美味しかったなあ。豊漁だったんだと思う。

そして、土曜の夜はこんなお酒もちょっと飲んじゃった。これは、滋賀のにごり酒。これが予想以上に美味しかった。う〜む。でも飲み過ぎ。ま、週末くらいいいか。