深夜食堂

深夜食堂 7 (7) (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 7 (7) (ビッグコミックススペシャル)

3月初めに買っていた深夜食堂。夜寝る前にベッドで読んで、なんとなく心を落ち着かせて眠るのにちょうどいい漫画。3月11日以降、しばらく何も読む気がしなかったけど、しばらくたってこの漫画を読むと、なんだかほっとして眠りにつけるようになった。やっぱりいいなあ、、深夜食堂。こんなお店に行ってみたい。
今回のエピソードの中で一番好きだったのは、お子様ランチの話。旦那さんが奥さんのために、誕生日、深夜食堂の席を予約しておいて、お祝いにお子様ランチを準備してもらうという話だった。奥さんは、子供の頃貧乏で、お子様ランチを食べるのが夢だった、、って言っていたから。なんだかね。いろいろしんみり考えさせられる話だった。自分の手の中にある小さな幸せ。大事にしなくちゃなあ、、。なんて思ったりして。