安田光堂さん!

トリック -劇場版- 超完全版 [DVD]

トリック -劇場版- 超完全版 [DVD]

夜中、再放送のドラマ『富豪刑事』をぼ〜っと見ていた。「そういえば、この回の脚本、面白かったよなあ、、。脚本、誰だろう?」って、見ていたら蒔田光治さんという人だった。ちょっとWikiで検索すると、私の好きないろんな番組の脚本を書いたりプロデューサーをしている人なんだなあ、、と経歴を見てて、びっくり。なんと、この人、元そとばこまちの座付作家安田光堂さんだったんだ!!もうびっくり〜。私が見ていた頃のそとばこまちの芝居ってみんな安田光堂脚本だった。本当、なつかしい。あの時の安田光堂が、今こんなに活躍していたなんて全然知らなかった。懐かしい名前にこんなところで出会えるなんて、ちょっと感動。彼の脚本見ていたら、私の好きなドラマが多いし。そういえば、昔のそとばこまちみたいに、ちょっとばかばかしくてくすっと笑える明るいドラマが多いかも。まあ、そうじゃないものもあるけど、、。
それにしても、すごく懐かしい人の活躍っぷりを知ってなんだかとっても嬉しくなった。こちらが一方的にファンだったんだけど。