明日からGWだあ!


なんだかバタバタと過ぎていった4月のお仕事も今日で終了。明日からいよいよ黄金週間が始まる。といっても特に大きな予定があるわけではなく、たぶん近場をうろうろして終了なんだけど、それでもとても嬉しい。なんだかここのところやっぱり疲れていたので、ちょっと体を休めたい。

というわけで、今日は仕事を全速力でやっつけ、定時ぴったりに職場を後にした。銀座を通りかかると、アップルショップには行列が。iPad2が発売されたので、行列してるのね〜。なんだかんだ言っても、まだ底力のある日本の購買力?なのかな。

そんな行列を横目で見つつ、私たちは有楽町方面へぶらぶら。どこかに飲みに行こう!となるとついつい行きたくなる沖縄料理のお店、あちこーこーへ。連休前ってことで、お客でいっぱい。ここも今日は不景気風などとは無縁のようでほっとした。

まずはオリオンビールの生で乾杯。

ゴーヤーチップス。これがものすぐ美味しい。自分の家でも時々作るけど、こんなに美味しくできないなあ。そもそもゴーヤをこのくらい薄くうす〜く切らなくちゃダメなんだ。またやってみようっと。

ラフテーも串であぶってある。これがまた美味しい。結構ボリュームあるので、これは旦那と半分こ。

ミミガーのから揚げ、豆腐チャンプルーなどつまんで、泡盛ベースのサワー飲んで、大満足。やっぱりあちこーこーは美味しくてコスパもいいな。

もうちょっとだけ飲みたいと旦那が言うので、ま、たまにはいいか、、と帰り道、Hillsバーに寄って一杯ずつだけ飲んだ。相葉君がいるようなきちっとしたバーではなく、カジュアルなスポーツバー。気軽に一杯飲むにはいいね。

レッズファンがよく集まるお店らしい。でも今日はサッカーやっていないので、野球中継が画面に映し出されていた。こっちのお店も、一杯やりにきているグループで席はほぼ埋まっていた。今日はGW前ってことで、あちこち飲み会も多かったみたい。まあ、こんな日もないとね。