こんなもの食べた


日曜の夜は塩バターラーメン。塩バターラーメンって、美味しいなあ。

小松菜炒め。食べるラー油とウエイパーで味付け。小松菜は炒めるのが美味しいね。

月曜の夜はゴーヤチャンプルー。ゴーヤの苦みが美味しい。

火曜の夜は、いつもの魚屋さんで買った鰆のお刺身。鰆って美味しい。

それと、金目鯛の切り身でホイル焼き。えのきと一緒に。

梅しそと炒り卵の混ぜご飯。たたいた梅肉で作った混ぜご飯はさっぱり初夏にあうね。

しじみ汁も。

水曜日の晩ご飯はジャンバラヤ。GABANのケイジャンシーズニングを使った。鶏をフライパンでソテー。その後、タマネギ、コーン、ピーマン、ソーセージを炒めて、そこにご飯を入れて一緒に炒めてケイジャンシーズニングとタバスコで味付け。炒めたご飯の上に、鶏をのせ、トマトをのせて盛りつけたジャンバラヤ。ネットで見たレシピを参考に作ってみたけど、なかなか美味しかった。だんだん暑くなってくるとスパイシーなものが食べたくなるよね。

木曜の夜。シェーブルチーズのフレッシュチーズ。

シェーブルチーズとトマトのフレッシュサラダ。ジェル状のバルサミコを添えて。よくあう。

からすみのパスタ。こくがあって美味しい。

イサキとゴーヤのからあげ。イサキって旬だなあ。今年もイサキは美味しい。