週末の銀座


土曜日、銀座の美容院で髪をカットしてもらうために、午後銀座へお出かけ。もうちょっと良い天気だといいなあと思ってたんだけど、曇天。

今年はまだまだ暖かくて助かるなあ、、と思いつつ、歩行者天国の中央通りを歩いていたら、こんな猫ちゃん達がお昼寝中。

あんまりかわいいので、見物人が集まっちゃっていたけど、この猫ちゃん達は誰かがお散歩に連れてきてたのかな?
そんな猫ちゃん達を見物しつつ、美容院へ。ずっと髪を切ってくれていた美容師さんが、独立してやめちゃったので、今回から新しい美容師さんにバトンタッチ。今まではベテランの男性だったんだけど、今度は彼よりだいぶん若い感じの女性美容師さんになった。前の美容師さんは、結構人気があって、いっぱい予約がはいっていたみたいで、かけもちでカットにきてくれるから、途中ちょっと待ち時間なんかもあったんだけど、今度の人はかなりべったりしっかりやってくれて、ヘアマニキュアも、途中のシャンプーも、ブローも全部やってくれたので、時間の無駄もなく早めに仕上がったのでびっくり。まあ人によって一長一短があるけど、ちょっと様子を見てみようかな。それなりに満足できたと思うし。
この前見た、NHKディープピープルの美容師さんたちの話もちょっとしたりした。PEEK-A-BOOの川島さんってずっと現役バリバリで頑張ってるんだね〜、私若い頃から憧れてたんだけど、、なんて話したり。新井さんのカットって2万円なんだってねえ、それだけの料金を払う価値があるのかな?なんてついキツイ事言っちゃった私に、美容師さんは、「新井さんは雰囲気とか、カリスマ性とか、そういうものを全部含めてのお値段なんだと思います。」なんて話してた。なるほどねえ、、。そうかも。カット代2万円でもいっぱい予約が入るんだから、やっぱりそれだけすごいんだろうなあ。
髪をきれいにしてもらって、すごく気分もよくなって、夕方、旦那とぶらぶらウィンドウショッピング。

すっかり日が暮れるのが早くなっちゃったなあ。

でもこんな風にのんびりウィンドウショッピングはやっぱり楽しい。