おでん一平

せっかくだから、久々に外で何か食べて帰ろう、、ってことで、新橋のおでん一平に行くことに。なんだか美味しいおでんが食べたいねってこの前から言っていたので。

おでんの盛り合わせを2人前注文。うす味のだしが抜群に美味しい。それにあわせるのはやっぱり日本酒。

美味しいおでんと日本酒があれば、もう何も言うことないなあ。

ぎんなんも日本酒のいいおつまみになるし。

牛すじのおでんも、こんな上品な味付けでめちゃ美味しい。

で、最後にご飯をもらって、牛すじの残りとおでんのだしをかけていただく。お行儀は悪いけど、これが美味しい。やっぱり素人とお店の決定的な違いはこのだしの美味しさかなあ。家で作ってもこんな味にいはできないなあ、、としみじみ。