こんなもの食べた


土曜日の晩ご飯。いつもの魚屋さんで買ってきたキンキの干物。これ、軽くグリルで焼いて食べると美味しい。

それから、赤貝のひもと、小鯛のお刺身。お刺身は新鮮でどれも美味しい。

日曜日は挽肉で作ったタイカレー。パクチーをたっぷりのせて。

月曜の晩ご飯。実はちょっと月曜は貧血気味でしんどかった。家に帰ってきて、しばらく15分くらい横になってから、なんとかよろよろ起きだして、どうにか旦那の晩ご飯をさっと作った。こういう時にちょうどステーキ肉を買ってあったので助かった。ステーキ肉って焼けばいいだけだから簡単にできる晩ご飯。
てことで、写真は旦那の晩ご飯。私は、「しんどいからご飯いらないかも、、。」と言ってたんだけど、旦那に「蓬莱の豚まんあるよ。」と言われ、ついつい豚まんだけをふかして食べた。
「普通、しんどい時に豚まんなんて一番食べられないんじゃないの?」と旦那に不思議がられたけど、、。ま、確かに普通はそうだよね。でも私は特別なんだもん。その時は、豚まんなら食べられたのだ。やっぱ変?

すっかり元気になった火曜日には、キャベツとアンチョビのパスタ。

それと、我が家の定番グーラッシュ。やっぱりグーラッシュは美味しいな。ジャガイモをいっぱいいれて。

今日、水曜の晩ご飯は、またまたお刺身。ブリと赤貝とさわら。どれも新鮮でぷりぷりしていて美味しかった。それにあさりの酒蒸しとサラダ。元気に美味しくご飯がいただけるのは、しみじみ幸せだ。