大ボケ


この頃ますますボケがひどくなってきてる。仕事でもちょこちょこボケをかましてるが、それよりこの頃私生活でぼ〜っとしてる事が多いかも。
この前は、自分の大事な書類を、うっかり職場のデスクに置き忘れて帰ってしまい、その事に乗り継ぎ駅で気づいた。それでなくても残業で遅くなってるのに、、と半べそかきながらまた職場に取りに戻った。はあ、、。ほんまどうしようもない。なんでこんなにぼけてるんやろう。
その翌朝。今度は旦那に投函を頼まれた郵便物を、落としてしまった。投函するのを忘れないように、、と、ちっちゃいポシェットの外ポケットにつっこんでいたのが大きな間違い。マンションの出口をでたあたりで、「あ!郵便がない!!」と大慌て。慌てて引き返し、家の玄関まで戻って、もう一度通った場所をくまなく探したけど見つからない。管理人さんにも聞いてみたけど、届いてないと言う。でも朝だし、あんまりゆっくりしてたら遅刻するし、しょうがないのでそのまましょんぼり出勤した。そうしたら、私が管理人さんに尋ねた5分後くらいに、拾った人が届けてくれてた。どうやら、私が「無い!」と気づいた場所のすぐ近くに落ちていたらしい。風で飛ばされてちょっと位置が動いていたので見つけられなかったみたい。本当、失敗ばっかり。ぼけてるわ、、。どうしようかと自分で自分が心配になる。
そのうち仕事でとんでもない大失敗をやらかしてクビになったらどうしよう、、なんてちょっと心配したり。はあ、、。困ったもんだ。
“ドコモ、スマホ新製品を初日に販売停止 通話やネット使えず苦情殺到”なんてニュースを読んだら、他人事なのについドキっとしてしまう。まあこんな影響力の大きい仕事をしてるわけじゃないけど。こんな大失敗をやらかしちゃった担当者??は今頃泣きながらリカバリー作業やってるんだろうなあ。