たまの居酒屋〜とんがり村

今日は、ちょっと仕事を一生懸命頑張った。残業して8時過ぎになり、さて帰ろうと廊下に出たら、隣の秘書さんとばったり。彼女も残業してたんだ。「あれ、遅いね〜。大丈夫?忙しい?」なんてお互い言い合って、なんかお互いほっとして、帰路についた。
今日はちょっとご飯作るのもしんどいね、、ってことで、ご飯作りをさぼらせてもらい、最寄り駅前のとんがり村という居酒屋さんへ。ちょっと久しぶりなんだけど、相変わらずすごくはやってる。

まずはサワーでのどをうるおして。

川海老の唐揚げとかつまみつつ。これが美味しい。

ハツのから揚げも美味しい。

焼き物の串もつまみつつ。
日本酒もちびちび。こうやって外食するのはかなりもったいないんだけど、たまにはいいよね。気分転換になるし。といはいえ、今月2回目か。ちょっと自粛しないとね。でも美味しくて、気分はとっても良くなった。