こんなもの食べた〜昼ご飯&おやつ編


お昼ご飯のお弁当。栗赤飯を炊いた翌日は、こんなお弁当を。翌日になってもおこわってもちもちして美味しい。

豚汁の翌日は、温め直した豚汁をスープジャーにいれて持って行った。スープジャーもこれからの季節は本当に便利だ。

そして、金曜日は2週連続のパエリア。先週はちょっと特別で、今週がデフォルトの買い。金曜日はお仕事でいろいろトラブルがあり、かなりストレスフルだったし、残業だったし、大変だったんだけど、昼休みだけはちょっと一息ついて、幸せ気分を味わえた。美味しいご飯と、お友達とのおしゃべりで。

日曜日、旦那が買ってきてくれたものたち。梅が枝餅も。

まだほんのり温かい梅が枝餅は、とっても美味しかった。梅が枝餅も、私の好きなあんこ菓子のベスト10には必ず入ってくるなあ。

ハロウィンの夜。旦那が買ってきてくれていたパティスリーコラージュのケーキを一個ずつ。旦那は男のサバラン、私はヘーゼルナッツのケーキ。やっぱりご近所で買うにはパティスリーコラージュのケーキが一番だなあ。

そして、今日。BRUTUSのあんこ菓子の人気菓子に取り上げられていた中里菓子店の揚げ最中を買ってきた。最中というより、しょっぱいお煎餅の間にはさんだあんこ菓子って感じで、そのしょっぱさと甘いあんこのコンビネーションがとっても美味しかった。

ノイハウスの板チョコは、某先生にいただいたオランダ出張のお土産。「空港で、ゴディバの隣にお店があって、なんかゴディバと同じくらいはやってたから買ってみた。」というコメントとともにくださった。ノイハウスを知らないでくれたんだけど、私にとってはめちゃツボの、すご〜く嬉しいお土産。板チョコ大好きだし。某先生は時々すごいヒットのお土産をくれるんだよねえ。ありがたいことです。