こんなもの食べた


火曜日の晩ご飯。牛肉と野菜の炒め物。

寒いのでスープも。白菜とソーセージとタマネギいり。タマネギの甘みがいいな。

水曜は鶏の水炊き。やっぱり寒いとつい鍋になる。

木曜は、そのだしを使い回してリゾット。

金曜はタラの水炊き。目鯛のあらもいれたので、いいだしが出て美味しかった。

そして、同じく魚屋さんで買ってきたカワハギのお刺身。肝がいっぱいでめちゃめちゃ美味しかった。カワハギって美味しいな〜。これを食べれただけで幸せな気分になれる。

そして、今日土曜日は久しぶりのすき焼き。やっぱりたまに食べると美味しいな。そんなにたくさん肉をいれなくても、この頃は少なめでも結構満足できる。
それにしてもやっぱり鍋三昧の一週間だった。さて来週はどんなもの食べようかな〜。