2011-12-10から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

火曜日の晩ご飯。牛肉と野菜の炒め物。 寒いのでスープも。白菜とソーセージとタマネギいり。タマネギの甘みがいいな。 水曜は鶏の水炊き。やっぱり寒いとつい鍋になる。 木曜は、そのだしを使い回してリゾット。 金曜はタラの水炊き。目鯛のあらもいれたの…

クリスマスも近づく

なんだかんだで、休日出勤したりして一週間あっという間だ、、なんて言ってるうちに、もう12月も10日になっちゃった。やばい。まだ大掃除もちょっとしかやってないし、年賀状どころかクリスマスカードもまだ送れてない。 などと焦る私を励ましてくれるように…

イベント終了

12月はイベントがあるから、、と書いていたイベント。年に1回、ボス様が関わっている学会の大イベントがあるんだけど、それが今日、10日の土曜日に行われた。もちろん私は休日出勤。 都内の某大学キャンパスで行われたイベント。朝早起きして出かけたけど、…

さぶい〜あっという間の一週間

12月に入ると、本当に何もかもあっという間。なんでも早すぎるなあ。12月にはちょっと大きなイベントもあり、その準備に追われてたということもあって、余計に日がたつのが早く感じられた。 紅葉をしみじみ眺める暇は無いけど、職場の中を歩くと今銀杏がちょ…