イベント終了

12月はイベントがあるから、、と書いていたイベント。年に1回、ボス様が関わっている学会の大イベントがあるんだけど、それが今日、10日の土曜日に行われた。もちろん私は休日出勤。

都内の某大学キャンパスで行われたイベント。朝早起きして出かけたけど、気温は低いものの、良い天気でよかった。
うちの研究室の学生や、某大学の学生などアルバイトを総動員してなんとか乗り切った。みんなさすがに頭がいいだけに飲み込み早いし、しっかりしてるよなあ、、なんておばさんはちょっと感動。おかげでイベントは無事終了。ちょっとしたミスがいくつかあったけど、まあおおむねなんとか無事に終えられたので、ほっと一息。これからまた後処理がいろいろ大変なんだけどね、、。ま、それはまた来週から頑張ろう。

イベントのお昼休みに出た、予算高めの幕の内弁当は、さすがに美味しかった。これを完食した後に、デザート、、と言ってメロンパンを食べていた子がいたりしたけど。その子がまた細いのよね、、。神様って不公平、、。
昼食時間やイベントの合間、ある学生が一生懸命本を読んでるので何を読んでいるのかと見たら、なんと蛇のカラー図録、みたいな本だったのでちょっとびっくり。実は彼は蛇を飼っていて、その蛇について熱く語ってくれるくらいの蛇好きだった。「停電になったら、真っ先に家に帰らないと蛇が死んじゃうんで、、。」なんて心配していたけど。その彼、見た目は結構イケメンでお洒落なんだよねえ。とても蛇を溺愛してる人には見えないんだけど、、。やっぱりうちの研究室って個性派揃い??