初雪&冷たい雨の週末


金曜日は、朝から冷たいみぞれまじりの雨だった。それが、職場に着く頃は、なんだか雪になってきた。大粒の、水分の多い雪だったので、積もることはなかったけど、とにかく寒かった。まるでドイツみたいな天気だなあ、、なんて思った。

土曜日は、美容院の予約をしていたので、銀座へ。お天気はやっぱりよくなくて、冷たい雨が降ったりやんだり。これじゃ外へ遊びに行くのも無理だなあ、、。私は、のんびり髪を切ってもらってちょっとさっぱりしてよかったけど。カットしてヘアマニキュアをしてもらった。この頃白髪が増えてきて、染めてから少し日がたつと、だんだん目立つようになるんだよねえ、、。まあ、しょうがないね。

日曜日は、午後になってからだんだんお天気が回復してきて、少し雲の切れ間も見えたりした。おかげでちょっとだけ買い物に出かけたりスポーツクラブに行ったりできたけど、明日はまた雪かも。夜遅くならいいけど、夕方からやばいみたいで、、。夕方は勘弁してほしいな。家に帰ってからになりますように。
乾燥しすぎは困るから、こういう雨は必要なんだけど、やっぱり寒い日の雨や雪はつらいな。傘をさす手も冷たくて。もともと冬は苦手。早く春になってほしいよ、、。