テレビあれこれ

しつこくカーネーションネタ。興味の無い方すみません。
今週は糸子と周防さんの胸キュンなストーリー展開がいろいろあって、mixiカーネーションコミュでも侃々諤々って感じだった。不倫はダメと拒否反応が予想通り見られて。まあしょうがないけど、ドラマなんだから、そこまで倫理的にならなくても、、なんて思っちゃった私。気楽に楽しんで見ればいいのになあ。そんな私、実はめちゃ周防さん萌えだった。はあ、、来週から周防さんが出ないかと思うとかなり寂しいなあ。まあでも、これから三人娘の話が中心になってきて、日本人デザイナーの草創期みたいな話が出てくるとしたら、それはそれでちょっと楽しみ。高田賢三とか三宅一生とか出てくるのかな。
私が大学生の頃、ちょうど第一次デザイナーズブランドブームで、その頃は夢中でananを読んでいた。ケンゾー、イッセイミヤケ、コムデギャルソン、ピンクハウス、ビギにモガ、ニコル、などなどいろんなファッションブランドに憧れて、買いもしないのに、しょっちゅうウィンドウショッピングに行ってたよなあ。ハウスマヌカンなんて言葉も妙にはやったりして。今は誰も言わないよね。
そんな頃、コシノジュンコにもすごく興味があった。他のブランドより、着やすい素材やデザインがいいな、、と思ってたんだけど、今思えば、やっぱりそれは小篠綾子さんの娘だからだったのかも。
テレビ東京でやってる孤独のグルメ。たんたんさんに教えていただいて、1回目をこっそりネットで見たけど、今回は4回目のオンエアを録画して見た。4回めのお話は、浦安にある静岡おでんのお店だった。浦安かあ、、。浦安を見ると、どうしても震災とか思い出してしまう。まあ、それは置いておいて、静岡おでん。美味しそうだった。特に牛すじがめちゃ美味しそうだった。これを夜中に見るとおなかがすいてしまってちょっと困るんだけどね。
この前の門仲でとりあげられてた、焼き鳥屋の「庄助」がどのへんやったっけ?とチラッと通りかかりに見てみたけど、すぐには発見できず。あのへんお店多いから、、。でもたぶんもう一回しっかり自転車で探したら見つかると思う。美味しそうだったから一度は行ってみたいなあ。

その代わり、最初に出てきたカフェは発見した。「ここに松重豊が来たんや〜。」とちょっとわくわくしちゃった私はミーハー。