こんなもの食べた

ドイツで買って、美味しさにすっかりはまっちゃったオバツダ。

ドイツでこんなオバツダ用のスパイスも買ってきたので、作ろう、、と思い立ち、金曜の夜寝る前に作ってみた。

作り方は結構シンプル。カマンベールとバター。常温に戻しておいて、ひたすら混ぜ混ぜ。ちょっと固いな、、と思ったので、キリのクリームチーズもちょこっと足した。そこに、タマネギのすりおろしとみじん切りを混ぜ、オバツダ用のスパイスを混ぜる。

本当のオバツダには入ってないんだけど、ちょうど冷蔵庫にあったパセリもついでに混ぜちゃった。できあがりはこんな感じ。

翌朝パンにつけて食べたらめちゃ美味しい。ちゃんとオバツダの味がする!でもチーズとバターのペーストだからなあ、、。カロリーは高いよね。気をつけて食べなくちゃ。でも美味しいや。

木曜日の晩ご飯は、オムレツ。挽肉とタマネギを炒めたのを卵でくるんだ昔ながらのオムレツ。しばらく間があくと旦那からリクエストがくるんだよね〜。

金曜の夜は鴨鍋。鴨鍋はやっぱり美味しい〜。ついつい食べ過ぎてしまうのが難点。

で、鴨鍋の翌日は必ずこれ。鴨だしのうどん。いっぱいうすあげのっけて。これもあうんだよねえ、、。

カワハギのお刺身。いつもの魚屋さんで買ってきた。今日はお客さんがいっぱい来て繁盛していたっぽく。なんだか魚屋さんにお客さんが多いと私まで嬉しくなるんだよね。今日はお刺身もいっぱい並んでいて、やはり魚は今頃の時期に美味しいものも多いんだなあ、、なんて思った。カワハギは肝もついてて、すご〜く美味しかった。

超サービス価格だったアンキモ。蒸して、もみじおろしとポン酢でいただく。これも本当、うまうま。