2016-11-13から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜のお弁当は、カレーの残りとライ麦パンの残り。 火曜日もやっぱりカレーの残り、煮玉子の残りとパンの残り。 水曜日は、前日のおかずの残り。 木曜日も残り物のシチュー。 金曜日はスープジャーのスープ。これ、ちょっとだけ冷凍ご飯を入れて、雑炊っぽ…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。ラーメン。炭水化物抜きダイエットには反してるけど。たまの息抜き。 芝エビの唐揚げ。芝エビ、魚松さんがあった頃は、時々芝エビを食べていたんだけど、最近はすっかり遠ざかってて。久しぶりに砂町銀座の魚屋さんで買って唐揚げ作ってみた…

京都人の密かな愉しみ 月夜の告白

NHKのBSで時々不定期にやってくれる『京都人の密かな愉しみ』シリーズ。今回の新作、月夜の告白も良かった!相変わらず、常盤貴子の着物姿は素敵だし。見てるだけで京都に行きたくなっちゃうよ。 そして、今回は本上まなみと安藤政信の逢い引きが切なくて、…

ヌメロ・ゼロ

ヌメロ・ゼロ作者: ウンベルト・エーコ,中山エツコ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2016/09/21メディア: 単行本この商品を含むブログ (8件) を見る『薔薇の名前』の作者、ウンベルト・エーコの遺作、『ヌメロ・ゼロ』を読んだ。あらすじはこんな感じ。…

日曜日ものんびり〜13日

日曜日。相変わらず旦那の体調はイマイチなので、一人でスポーツクラブへ。帰ってきてから近所をちょっとだけ散歩。 こんなお天気がずっと続くと良いんだけど。 夕方、行きつけの美容院へ。カットとカラーをお願いした。髪を切ってもらっている時に、ダイエ…

のんびり過ごす土曜日〜12日

土曜日。旦那が風邪気味で、胃腸の調子もイマイチで不調。ウィークデーは寒かったし、体調崩しちゃったみたい。なので、週末、私はひとりで、自転車で砂町銀座へ。 砂町銀座の魚屋さんで買い物。結局ここで買うのが一番品物も多いしコスパも良い。 砂町銀座…